2018.05.17 Thursday

オトナ女子の夏休み

OLの醍醐味は休みの日といっても過言ではありません。


なんのために毎日テカテカのおじさん相手に愛想笑いをしているのか
ある程度の安定と、そこそこのお金のためという方、多くないですか?
仕事にやりがいとか生きがいとか求める年でもなくなりました。
平穏に過ごしたいんです。

 

さて、夏休み。どこ行きましょう。やっぱり南国?それとも国内?
インスタ映えとか気にせず渋い温泉もいいし、ベタにリゾート地もいい。

 

私は沖縄が好きなのですが、おすすめの時期はなんと言っても
6月下旬〜7月上旬の平日。
世間の夏休み前ということもあってまずびっくりするほど安いです。

有給休暇という権利をフルに活用するだけのメリットがあります。


この時期は沖縄がギリ梅雨明けして、台風が来る前の時期ということで晴れていることが多く
それでいて暖かいので海にも入れます。

okinawa

私はピークを避けて、2泊3日くらい。
8月には到底泊まれない金額のホテルにもこの時期なら泊まれます。
車の免許を持っていないので、運転してくれる友達が一緒じゃない時は
ゆいレールとタクシーで移動しますが、がっつり楽しめます。

 

海は誰が撮っても映えます。おいしい食べ物が多いし、人も優しい。
少し遠出して美ら海水族館は一度見てほしいですね。
G.Wが終わって脱力感しかないこの時期に、次の楽しみを決めて生き延びましょう。

 

 


 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

LAGOON by RAFFINATION

White_logo LAGOON(ラグーン)は、女性だけのチーム RAFFINATIONが運営するブログです。 すべての忙しい女性のために 時間のないときにサクッと読める、 気になる情報をゲットする、 オトナ女子が気になるテーマを日々配信いたします。 💧本文及びロゴデザインの無断使用・転用・コピーを固く禁じます。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

LINKS

SEARCH THIS SITE

SPONSOR

MOBILE

qrcode